お客様の声

いい場所で広い土地を確保できるのが、関西ホームさんの分譲地の最大の魅力。

泉佐野市 M様

所在地 大阪府泉佐野市
土地面積 約54坪
建物面積 約38坪
入居時期 2023年10月
家族構成 テ夫婦2人+子ども2人
家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
ご主人様:僕が転勤族で、以前は関東地方や中国地方にも住んでたんですけど、子どもが2人いますし、そろそろ腰を据えて子育てをしようか、となりました。阪南市の出身なので、その周辺で家を建てたいな、という思いはありましたね。

奥様:私は現在、ピラティスのインストラクターをやっています。フリーで活動していることもあって、いつかはプライベートスタジオを持ちたいと考えていました。今回家を建てるにあたって、その夢も一緒に実現させてもらった形です。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?
ご主人様:僕が関西ホームさんの分譲地を選んだ理由は、立地条件の良さと土地面積の広さです。「関西ホームタウン日根野 machi-niwa」は幹線道路にアクセスしやすく、周辺に買い物施設が揃っていますし、ほかは30坪や40坪平均の分譲地が多いなか、50坪を超える土地面積はとても魅力的でした。

奥様:タウン内に大きな公園が4つあって、気軽に子どもを連れて行けるのもいいですね。車の往来がほとんどないので、なんなら家の前で遊ばせることもできますし。地元でたくさんの実績がある関西ホームさんだからこそ、こういった大規模分譲地を手がけることができるんだろうと思います。

Q. 家づくりではどんな点にこだわりましたか?
奥様:お風呂とトイレが広いこと。あとは、クロスの色ですね。白ベースが一般的だと思いますが、私たちはダークトーンを中心にセレクトしました。しかも、全部屋違う色・柄のクロスなんです。夫と私で担当する部屋をわけて、メイン担当が提案したものをサブ担当が承認すれば採用と、なんだかビジネスライクな決め方をしていましたね(笑)。

ご主人様:まったくサンプルは見ず、スマホでカラーシミュレーションを確認しながら選びました。ちょっと不安ではありましたが、実際に完成してみて、ほぼイメージ通りでよかったです。個人的には、LDKの天井の木目柄のクロスが大成功だったなと思っています。

Q. 実際の住み心地はどうですか?
奥様:LDKと洗面室が回遊動線になっていて、料理や洗濯、掃除などの家事がスムーズにできるのがいいですね。開放感を出すためにキッチン上部に吊り戸棚は設置しませんでしたが、背面収納が充実しているので助かっています。細かいですが、踏み台を使わずに物の出し入れができるよう、背面収納の吊り戸棚の高さを少し低くしてもらいました。

ご主人様:玄関ホール横にファミリークローゼットがあると、ちょっと近所に出かけるときなんかに羽織ものをすぐ取り出せるのが便利ですね。2階の主寝室にもウォークインクローゼットがありますが、収納はもう少しつくってもよかったかな、と思ったり…。まあ、希望を言えばキリがないですけど。

Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?
ご主人様:「関西ホームタウン日根野 machi-niwa」は、これからどんどん家が建てられて、街の雰囲気が変わっていくんだろうと思います。同年代のファミリーも入居されるでしょうし、この街で子育てを楽しみたいですね。

奥様:私は家事や育児と並行して、ピラティスのプライベートスタジオを軌道に乗せられるよう頑張ります。レッスン後、すぐに広いお風呂でくつろぐことができる、というのは最高の贅沢ですね。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください
奥様:関西ホームさんなら必ず希望を形にしてくれるので、まずは自分たちのこだわりをどんどんぶつけてほしいと思います。あと、ダークトーンのクロスを選ぶのはちょっと勇気がいりますけど、こんなに素敵な空間ができあがったので、ぜひお勧めします!

ご主人様:やっぱり、いい場所で広い土地を確保できるのが、関西ホームさんの分譲地の最大の魅力だと思います。土地面積が広いから建物面積も広くできますし、そのおかげでプライベートスタジオを持ちたいという妻の夢も叶えることができました。

一覧へ戻る

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける