お客様の声

担当の方との二人三脚で、おしゃれで快適、こだわりが詰まった家ができました。

熊取町 I様

所在地 大阪府泉南郡熊取町
土地面積 約45坪
建物面積 約34坪
入居時期 2022年4月
家族構成 夫婦2人+子ども1人
担当スタッフ 竹谷
家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
ご主人様:以前は賃貸マンションに住んでいました。駅前で便利だし、夫婦2人で暮らすには充分な広さの部屋だったんですけど、近い将来、家族が増えることも想定して、やっぱり“自分たちの家”は建てたい、という思いは強かったです。

奥様:マンションの築年数が古かったこともあって、2回目の契約更新が来る前のタイミングで新居に引っ越そうか、と話し合っていました。子育てのことを考えれば、馴染みがあって、お互いの実家から近い場所が希望でしたね。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?
奥様:実家の近くにも関西ホームさんの分譲地があって、もともと社名は知っていました。

ご主人様:しかも、僕の同僚が関西ホームさんで家を建てていたり、地元では有力な会社なんだな、と。社歴が古く実績も豊富なので、最初はお堅いイメージがありましたが、担当の営業マンの方が私たちと年齢が近く、とてもフレンドリーで相談しやすかったです。

奥様:家づくりの相談をしているとき、私は妊娠中だったんですけど、担当の方にも小さなお子さんがいることを知って、一気に親近感がわきました。レスポンスが早く、提案の面でも頼りがいがありましたね。

家づくりではどんな点にこだわりましたか?
Q. 家づくりではどんな点にこだわりましたか?
ご主人様:玄関ホールからリビングに入る扉には、天井までの高さがあるハイドアを採用しました。隣接する和室や階段の扉もハイドアなので、空間全体がすっきりとした印象に。ちょっと珍しい階段の扉は、冷暖房効率を考えてのものです。壁一面に貼ったエコカラットの効果もあって、落ち着いた雰囲気のかっこいいリビングが実現しました。

奥様:私はやっぱりキッチンまわりですね。吊り戸棚のない開放的な対面キッチンなんですけど、LDKの形がL字になっているので、少し奥まった感じが私にとっては落ち着きます。あとは、コンロ前にガラスのパーテーションを特注でつくってもらいました。いろんなメーカーの商品を組み合わせているので、担当の方には相当苦労をかけたと思います。

Q. 実際の住み心地はどうですか?
奥様:LDKと和室をつなげれば、広々とした大空間になります。特に子どもが小さいうちは1階のLDK中心の生活になるので、このゆとりはありがたいですね。

ご主人様:住み心地とは少し違うかもしれませんが、見た目にこだわった家にしたかったので、外観から家づくりを始めました。片流れ屋根と陸屋根を組み合わせたスタイリッシュな外観が僕的にはかなりのお気に入りで、いろいろこだわってよかったなと思います。

これからどんな暮らし方をしたいですか?
Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?
ご主人様:住み始めてから驚いたのが、オール電化と太陽光発電のおかげで光熱費がかなり抑えられていることです。浮いたお金を子育てやレジャーにまわしながら、日々の暮らしを楽しみたいですね。あと、初期投資としては決して安くはなかったんですけど、外壁にイベリアンの塗装、光触媒コーティングを施しました。大好きなわが家を、ずっときれいな状態で維持したいです。

奥様: 2階の部屋はまだほとんど使っていないので、子どもの成長やライフスタイルの変化にあわせてカスタマイズしていこうと思います。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください
奥様:家を建てる場所を選ぶ際に、古い住宅街にポツンと一軒だけ売り出される土地よりも、同時期に入居する同世代の家族が多い大規模分譲地がいいな、という思いがありました。関西ホームさんは地域に根ざして、いろんな場所に、いろんな規模感の分譲地をつくっているので、そういった要望にも応えてくれると思います。

ご主人様:家づくりって、担当の営業マンの方と二人三脚で進めていくものなんじゃないか、と感じます。プランニングに関して、ああでもないこうでもないと言いながら、何度もキャッチボールをしましたが、対面での打ち合わせだけでなくコミュニケーションアプリを利用する機会も多く、やりとりがスムーズでとても助かりました。

一覧へ戻る

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける