お客様の声

わが家に帰ってくるのが、 本当に楽しくなりました。

岸和田市 Y様

所在地 大阪府岸和田市
土地面積 約36坪
建物面積 約34坪
入居時期 2021年11月
家族構成 夫婦2人+子ども1人
担当スタッフ 小倉
家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
ご主人様:僕が岸和田の出身で、いつかは岸和田で家を建てようと考えていました。ただ、たまたますぐに理想の物件と出会って、その「いつか」が思いのほか早く来た感じですね。

奥様:当時私は育休中で、家族みんなで散歩をしていたときに見つけたのが、関西ホームさんの分譲地でした。

ご主人様:とにかく立地条件がよくて、直感でここにしようと思ったんですが、家づくりについてはまったく知識がなかったので、そこから急いで勉強することになりました。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?
ご主人様:すべてが初めての経験で、担当の営業マンの方にはいろいろ教わりましたね。展示場を見学する機会もあって、関西ホームさんの家づくりの特徴がよくわかりました。

奥様:私はその展示場のモデルハウスがとても気に入って…。リビング上部の吹き抜けや、キッチンを中心にした快適な家事動線なんかは、ぜひわが家にも採用したいと思いました。

ご主人様:土地も、建物も、営業マンも、すべてがよかったので、最初から関西ホームさん一択でした。一度も浮気しなかったです(笑)

家づくりではどんな点にこだわりましたか?
Q. 家づくりではどんな点にこだわりましたか?
奥様:展示場のモデルハウスの間取りをできるだけ再現してほしい、とお願いしました。購入を決めた土地が角地ということもあって、プランの自由度が高かったのはよかったです。

ご主人様:家を建てるにあたって、僕は和室がほしいと思っていました。でも、妻はあまり乗り気ではなくて…。夫婦で希望条件が合わないということはよくあると思うんですが、そんなとき関西ホームさんからリビングと一体になった小上がりの畳コーナーを提案してもらいました。

奥様:間仕切りの襖がなく開放的ですし、琉球風畳もおしゃれなので、できあがってみて私も気に入っています。

Q. 実際の住み心地はどうですか?
奥様:とてもゆったりと暮らせています。吹き抜けがあることで、1階と2階で会話ができますし、縦方向に空間の広がりを感じられるのはいいですね。

ご主人様:あとは収納スペースが充実しているので、家の中がすっきりしました。シューズインクロークには、靴はもちろん、ベビーカーやゴルフバッグまで収納できますし。

奥様:キッチン横のパントリーも、食材や日用品の買い置きに便利です。そんなふうに暮らし心地をとことん考えた家づくりが、関西ホームさんの魅力なのかなと感じます。

これからどんな暮らし方をしたいですか?
Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?
ご主人様:畳コーナーで昼寝をしたり、子どもと遊んだり、これからもこの家でのんびり過ごしたいなと思っています。

奥様:私は育休が明けて仕事復帰したんですが、わが家に帰ってくるのが本当に楽しくなりました。いずれ子どもも幼稚園や学校に通うようになりますが、同じような気持ちになってくれたらうれしいですね。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください
ご主人様:僕たちは理想の家に関する明確なイメージが最初からあったわけではないので、いろんな選択肢を提案し、何度もプランを描き直してくれた関西ホームさんには、感謝しかありません。

奥様:たとえばインスタグラムなどで情報収集をしたりしていると、「こんなことはできるかな?」「こんなこともやってみたい」といった要望が、後からどんどん出てくるものなので、それをしっかり受けて止めて、要望通りに実現してくれる住宅メーカーさんで本当によかったです。

一覧へ戻る

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける