お客様の声

いろいろあった要望を 、ぜんぶ叶えてもらいました。

いろいろあった要望を、 ぜんぶ叶えてもらいました。

熊取町 N様

所在地 大阪府泉南郡熊取町
土地面積 約48坪
建物面積 約40坪
入居時期 2021年8月
家族構成 夫婦2人+子ども1人
担当スタッフ 竹谷
家を買おうと思ったきっかけ
Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
ご主人様:以前は賃貸マンションに住んでいたんですが、広々とした落ち着いた環境で子育てしたいな、という思いがありました。

奥様:マンションの家賃が高くて、それなら持ち家がいいかなと思っていました。私の妊娠中にいろいろと資料を請求して、実際に探しはじめたのは子どもが生まれてからです。住み慣れた熊取町でずっと暮らせたら、と考えていたところ、関西ホームの分譲地に出会いました。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?
ご主人様:担当の方が気さくな人で、とても話しやすかったです。強引に契約を迫ったりする感じはまったくなかったです。私たちの話をじっくり聞いてくれて、プラン変更にも何度も応じていただきました。

奥様:プラン変更は20回くらいお願いしたかもしれません。建築中にも大工の棟梁さんに「ここに棚をつけてもらってもいいですか?」とお願いしたら、快く対応してくれました。「お客様の要望に応えるように、と言われているので」という棟梁さんの言葉が嬉しかったです。

家の中で気に入っている箇所
Q. 家の中で気に入っている箇所はどこですか?
奥様:リビングです。大人数で集まることができるように広くしてもらいました。ウッドデッキにもつながっているので、帖数以上の広さを感じます。

ご主人様:1階のリビングを広げたことで、それにあわせて2階のバルコニーも広くなりました。蛇口やコンセントもつけてもらったので、子どもと遊べる空間になりました。

奥様:あとは私のこだわりで、洗面室と脱衣所を別々にしてもらいました。雨の日は脱衣室に洗濯物を干すこともできます。

ご主人様:私の書斎もつくるなど、いろいろあった要望に丁寧に対応してもらいました。

Q. 実際の住み心地はどうですか?
ご主人様:静かで日当たりもいいのでとても生活しやすいです。最初は角地で検討していましたが、いいなと思うところは完売していました。そこで紹介してもらったのが、この区画です。

奥様:裏側も道路になっていて、家の中が明るくていいです。

これからどんな暮らし方をしたいですか?
Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?
奥様:子どもと楽しく暮らせるようにと思っています。家の中でも好きなテキスタイルや雑貨を飾ったり、庭で水遊びをしたり、近くに公園や広場があるので、そこでのんびりしたいなと思います。

ご主人様:ゆったり平穏に暮らしたいと思っています。以前、台風で停電になった時に非常に困った経験があったので、間取りやデザインだけでなく、太陽光発電やエネファームにもこだわりました。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください
ご主人様:関西ホームさんは、地域に密着した住宅会社で、この近所にもたくさんの分譲地があるので、家の完成イメージを持つために、いろんな分譲地でいろんなモデルハウスを見学できたのはとても良かったです。

奥様:家を建てるのは一生に一度のことだと思います。何度もプラン変更に応じてくれる住宅会社で、いろんな困りごとを相談できる方に担当していただけることだと思います。

一覧へ戻る

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける