お客様の声

何度も何度も打ち合わせをして、 納得のいく家ができました。

熊取町 W様

所在地 大阪府泉南郡熊取町
土地面積 約41坪
建物面積 約35坪
入居時期 2021年3月
家族構成 テ夫婦2人+子ども1人
立地の説明をしてくださったり、私たちの希望条件を聞いてくださったり、なんというか寄り添ってもらえている気がして、とても安心できました。
Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

奥様:以前は2DKの賃貸マンションに住んでいました。部屋数も少なく狭かったので、家事をしていると、物音で寝ている子どもを起こしちゃうんじゃないかって、気にしてしまう部分があったんです。それで広い家に住みたいなという思いは持っていました。かなり前から計画していたので、新居にマッチするような家電を、賃貸時代にほぼ買いそろえていましたね。あとは共働きということもあって、駅までの距離と実家までの距離は重視していました。ふだん子どもは保育園に預けていますが、何かあったときは親に子育てを手伝ってもらっています。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?

奥様:営業マンの方がおもしろくて、子どももすぐに懐きましたし、話しやすそうだなという印象をまず持ちました。家づくりにあたっていろんな住宅メーカーをまわりましたけど、ほとんどの営業マンの方は、構造とか性能とか、自社のアピールを熱心にされるんですよね。でも関西ホームさんは、立地の説明をしてくださったり、私たちの希望条件を聞いてくださったり、なんというか寄り添ってもらえている気がして、とても安心できました。

やりたいことがいっぱいあって、それを全部反映してもらいました。
Q. 家づくりではどんな点にこだわりましたか?

奥様:やりたいことがいっぱいあって、それを全部反映してもらいました。こだわりも強く、今からすれば担当さんには随分と無理を言ってしまっていたなと自分でも思うほどです(笑)。まずリビングに入ると、カウンターキッチンの背中側が見えるレイアウトに。パントリーや洗面室にはあえて扉をつけずに動線をスムーズにしました。だいたいが私の希望で、主人の希望が反映された箇所は書斎と屋根の形くらい、ですかね(笑)。

Q. 実際の住み心地はどうですか?

奥様:1階を中心にプランを考えました。特にランドリールームを1階に持ってきたのはよかったと思います。洗濯機から洗濯物を取り出して干す作業がとても楽なんですよ。また、キッチンに立つと、リビング・ダイニングやその奥の和室、洗面室を見渡せるので、子どもの気配を感じながら家事ができています。あとは、パントリーや階段下の収納も役立っていますね。扉がないので外から丸見えなんですが、だからこそ頑張って片づけようというモチベーションになっています。

重要な場面では家づくりのプロの意見をもらえたので、それはよかったなと思います。
Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?

奥様:ガーデンファニチャーを買ってバルコニーに置きたいと思ってたんですが、子どもが小さいのでまだ実現してないんです。実は家づくりを考えているときから、インスタグラムやピンタレストで住まいや暮らしにかかわる素敵な写真をチェックしていて、ほしいガーデンファニチャーもあるんです。新居での生活は始まりましたけど、まだまだ完成形ではないので、ちょっとずつ手を加えていければいいなと思っています。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください

奥様:住宅メーカーによっては打ち合わせの回数が限定されている場合があります。でも関西ホームさんは、納得いくまで打ち合わせの場を設けてくれました。私が「こんな空間がいいんですけど」という要望を出して、営業マンの方が「じゃあ、こんなプランはどうですか?」と提案してくれる。そんなラリーを数えきれないくらい繰り返しました。ただ、素人の言うことをそのまま反映すると、おかしな形の家になってしまいます。重要な場面では家づくりのプロの意見をもらえたので、それはよかったなと思います。

一覧へ戻る

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける