VOICE

お客様の声

子ども中心の生活を、 ストレスフリーで楽しんでいます。

阪南市 M様

所在地
大阪府阪南市
土地面積
約41坪
建物面積
約35坪
入居時期
2021年5月
家族構成
夫婦2人+子ども1人
この家に一目ぼれして、即決することに。
Q. 家を買おうと思ったきっかけは何ですか?

奥様:子どもができたのがきっかけですね。前に住んでいたのはエレベーターのないマンションで、妊娠していたとき、5階の部屋までの階段の上り下りがちょっとしんどくなったというのはありました。なにかと荷物も増えるので、もう少し広い家がよかったです。あとは、主人の通勤のしやすさとか、将来的に子どもが通う学校の場所とか、そんなのも考えて家を買おうという話になりました。

Q. 関西ホームの印象はどうでしたか?

奥様:関西ホームさんは主人の知人から紹介してもらいました。当時、主人は社会人といってもまだ20歳、私にいたっては学生でした。そんな状態で結婚して、出産もして、家なんて買えるのかなと不安でしたけど、信頼できる方からの紹介だったので、「この人に任せてみよう」と思うようになりましたね。それまでに結構たくさんの物件を見ていました。でも結局、関西ホームさんに最初に案内してもらったこの家に一目ぼれして、即決することに。住宅ローンの手続きの面でもサポートしてもらえたので、とても助かりました。

子どもが小さいうちは、どうしても子ども中心の生活になってしまいます。そういう時期にストレスなく快適に暮らせているので、本当に家を買ってよかったと思います
Q. 家の中で気に入っている箇所はどこですか?

奥様:この家はもともと建売住宅で、建築中の段階で検討することになりました。間取りはもちろん、キッチンや壁紙の色も決まっていたのですが、それが自分の好みに合っていたので、もうこれしかないと思いましたね。LDKは20帖以上あって、子どもを自由に遊ばせることができます。和室がないのも私にとってはよかったです。あと、キッチンと壁紙の色は自分で選べるとしてもグレーにしようと思っていたので、まさに希望通りでした。

Q. 実際の住み心地はどうですか?

奥様:まず前みたいに5階まで階段移動することがなくなりましたし、玄関がキーレスエントリーになっているので、子どもや荷物を抱えて両手がふさがっているときも、出入りが楽ちんです。あとは、玄関ホール側とキッチン側から出入りできる2Wayの洗面室も便利ですね。子どもが小さいうちは、どうしても子ども中心の生活になってしまいます。そういう時期にストレスなく快適に暮らせているので、本当に家を買ってよかったと思います。

周りの環境は変えられないので、地域に密着し、地域のことに詳しい会社はやっぱり安心感があるなと感じます
Q. これからどんな暮らし方をしたいですか?

奥様:まだ暮らしはじめて間がないので、具体的なイメージはわきませんが、将来的には子ども部屋をつくったり、いろいろ手を加えていくんだろうなと思っています。この家はリビング階段になっていて、家に帰ってくると、必ずリビングを通って2階に上がることになります。子どもが思春期になったときも、自然と顔を合わせて会話が生まれるのはいいのかなと想像しています。

Q. 関西ホームのお勧めポイントを教えてください

奥様:注文住宅と建売住宅、それぞれにメリット・デメリットがあると思いますが、建売住宅の場合、買う前に周囲の環境を確認することができます。となりにはどんな建物が建っていて、どんな人が住んでいるの?駅や学校、スーパーまでの距離はどれくらい?関西ホームさんはただ家を売るだけではなく、そういった情報も教えてくれました。極端な話、家の中はリフォームで変えられても、周りの環境は変えられないので、地域に密着し、地域のことに詳しい会社はやっぱり安心感があるなと感じます。

お客様の声

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

友だち追加

関西ホームギャラリー 関西ホームギャラリー 関西ホームギャラリー
関西ホームギャラリー 関西ホームギャラリー 関西ホームギャラリー