2020年10月22日

4K画質3Dウォークスルーの撮影

お家づくり関連

皆さんこんにちは!関西ホームのEMIです(^o^)/

 

先日関西ホームで『4K画質3Dウォークスルー』を導入したことをお知らせでお伝えしました。

もうご覧いただけましたか?

まだという方はぜひ一度ご覧くださいね(*^-^*)

 

そこで今回はその4K画質3Dウォークスルーの撮影方法をお伝えします。

これはその撮影機材です。

『Matterport』という特殊なカメラで、このカメラで撮る事でハイクオリティな4K画質の、リアルでそして正確な臨場感を簡単に体験することができます。

でも体験するのは簡単だけど、撮影はかなり大変なんですよ(>_<)

このMatterportを1.5m間隔に設置して360度撮影をします。

360度の撮影と1.5mの移動を繰り返して家中を撮っていくので、その数は大きい家だと100か所近くにもなるんです(;^ω^)気が遠くなりそうですよね・・・。

今回は撮影に2時間ほどかかっていました。

こうして撮影したデータは、専用のソフトを用いて解析し、今の3Dウォークスルーが体験できるようになります。

 

こうした撮影の裏側を想像しながら体験するのも面白いかもしれませんよ(^<^)

という事で、今回は4K画質3Dウォークスルーをお伝えしました!

それではまたお会いしましょう♪関西ホームのEMIでした(^.^)/~~~

 

お電話・LINEでお気軽にお問合せください

0120-62-0652

営業時間 9:00~19:00

LINE 友だち追加
資料請求はこちらから ご来場予約はこちらから
電話をかける